伊奈分校ブログ

春のコンサート(卒業・進級を祝う会)が行われました

 3月6日(金)、春のコンサート(卒業・進級を祝う会)が行われました。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、今回は保護者の方々にご出席いただくことはできませんでしたが、病院のたくさんの方々に応援していただきながら行うことができました。児童生徒たちは、会の運営、発表、作品展示、看板づくり、飾りつけなどの様々な場面で一人一人が大活躍しました。

 発表では、楽器演奏、歌、ダンス、ゲームについての研究発表など、児童生徒たちが音楽や自立活動の授業で取り組んできたこと等を緊張しつつも精一杯発表し、大きな拍手が一人一人に送られました。作品展示では、勾玉、だるま、パーラービーズ、折り紙等の、見る人の心を和ませる素敵な作品が並びました。また、病院の方々は、歌やダンス、卒業生へのメッセージスライドなどで、児童生徒たちに元気や勇気、前に進んで行く力を与えてくださいました。

 会の最後には、卒業生たちにはミニ卒業証書、在校生たちには個々のオリジナル賞状が授与され、涙と感動のフィナーレとなりました。参加した皆の心に温かな余韻が残る春のコンサート(卒業・進級を祝う会)となりました。