伊奈分校ブログ

校内の様子 ~7/17

 小学部の授業では、①理科の時間にミョウバンの結晶を観察しました。②社会の時間に都道府県の位置を勉強しました。③家庭の時間にフエルトでネームプレートを作りました。最後に玉止めの練習をしました。中学部の授業では、④総合的な学習の時間にPCやタブレットを使って職業の調べ学習をしました。⑤体育はバレーボールを行い、レシーブ・サーブ・アタックの練習をしました。⑥社会では、奈良時代の遷都について学びました。


通常授業を再開しました

 6月1日より午前中のみの授業を開始し、22日より通常授業を行っています。児童生徒が登校することで、学校が活気づきました。授業の様子を御紹介します。
 小学部では、①ちりめんの中から「ちりめんモンスター」を探しました。②家庭科で手作りのマスクを製作しました。③人工イクラを作りました。④特別活動では、シュシュの製作をしました。中学部では、⑤美術で「自分だけのいろがみ」を描きました。⑥理科では花のつくりを学習しました。⑦社会では「大正デモクラシーと政党内閣」を学習しました。⑧国語では漢字の学習をしました。⑨理科では木炭電池の実験をしました。⑩音楽では、バンド演奏に挑戦しました。

 

授業を再開します

非常事態宣言が解除され、伊奈分校でも授業を再開いたします。長期間の臨時休業に御協力いただき、ありがとうございました。授業の遅れを最小限に抑えるため教員一同が精一杯頑張りますので、今後とも御支援をよろしくお願いします。

1 6月1日より授業を開始します。ただし、19日(金)までは週5日間の午前中授業とします。
2 病棟個別学習もおこないます。
3 感染症予防に配慮しながら授業を行います。

また、埼玉県教育委員会では「学校再開に向けた子供たちへの教育長動画メッセージ」を作成し、
県教育委員会ホームページに掲載しました。下記を御覧ください。
https://youtu.be/GKk63bCWaTg

臨時休業の延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
本校・伊奈分校ともに、5月31日(日)まで臨時休業を延長いたします。
児童生徒の学習支援に関しては、引き続き行ってまいります。