伊奈分校ブログ
学習発表会
11月2日(木)、学習発表会が行われました。
「最後まで協力し みんなのいいところを見つけよう」のテーマのもと、授業で学んだこと、一人一人の興味関心のあることや挑戦したいことを発表しました。
昆虫の研究発表やクイズ、ダンスや楽器演奏など、発表のジャンルは実に様々でした。「発表はちょっと…。」という、児童生徒も会場装飾や会場で伊奈分校の仲間を拍手で応援するなど、一人一人に合った参加の仕方で取組むことができました。
病院の皆様も参観だけでなく、発表に御協力していただき、児童生徒一人一人が輝く姿を一緒に見て楽しんでいただきました。
社会体験学習
10月20日(金)
伊奈分校の児童生徒達は、埼玉県環境科学国際センターに行ってきました。
展示品を見たり、体験活動を行ったり、伊奈分校の中だけではできない学習をすることができました。
学校にいる時以上に、友達との関りや活動に意欲的で、たくさんの笑顔を見ることができました。
病院スタッフ5名の協力をいただきながら安全に行ってくることができました。