★3学期始業式★

1月8日(木)、3学期の始業式を行いました。

 校長から、「今年は『丙午(ひのえうま)』の年です。かつては大きな災害が起きる(八百屋お七の物語に触れつつ)年といわれていましたが、最近はを燃える火と走る馬で勢いに満ち溢れた年になると言われます。年の初めにしっかり目標を立て、目標に向かって努力する一年にしてください。」とエールが送られました。

 令和8年(2026年)、世界的には不穏な空気が流れていますが、しっかり地に足をつけ、健康に気を付けて過ごしましょう。今年もどうぞよろしくお願いいたします。